体育史学会では、2018年度より体育史研究の活性化及び研究の奨励に資する事業として研究助成をおこなっています。
2024年度分について以下のとおりに募集しますので、奮ってご応募ください。

<2024年度体育史学会研究助成募集要項>

  1. 応募申請者の資格
    体育史学会会員(学生会員も含む)であること。共同研究者も体育史学会会員であること。
  2. 応募方法
    応募は、研究代表者1 名につき1 件のみとする。「体育史学会研究助成応募申請書」により応募すること。申請書の請求や送付、問い合わせ等は、すべて末尾のメールで行うこと。
  3. 採択件数
    2件以内とする。
  4. 助成の金額
    1件あたり10万円とする。
  5. 選考方法
    体育史学会研究助成施行細則による。
  6. 選考結果の通知
    2024年4月上旬に本人あてメールで通知する。
  7. 研究成果の報告
    助成を受けた者は、翌年度の体育史学会または、日本体育・スポーツ・健康学会体育史専門領域において成果を口頭発表しなければならない。また研究期間終了後2年以内に『体育史研究』に投稿しなければならない。

<応募先および応募締め切り日>

応募先:体育史学会事務局 taiikushi_office★taiikushi.org
(★を半角@に変更してメールを送信してください)
応募書類:以下のリンクからアクセスした関連ページの最下部から入手してください
締切日:2024年2月19日(月)

本サイト関連ページの研究助成に関わる規程等をご確認の上、要項および必要書類をダウンロードして申請してください。